2008年8月28日木曜日

080826 定例MT

今回写真を取り忘れました…しまった!!


参加者:井手、稲葉、大橋、堤
議題:
1.万灯祭報告会について
2.行灯の炭の利用について


1.万灯祭報告会について
この報告会は今年の万灯祭の報告をまちの方々にするとともに、来年の万灯祭に向けての話をする場にする。
そこで夏休み中にある程度、来年の万灯祭へのTTPの方針を決めておく。

・これからのスケジュール
〜9/9MTまで:まちの人へ配る用の万灯祭の報告リーフレットを作る。
9月後半:まちの人や各団体へリーフレットを配るとともに万灯祭報告会の広報を行う。
10月前半:報告会を行う。(できれば4,5日あたり)
→日時やリーフレット配布に関しては区長さんに相談する(大橋)

・リーフレットに関して
規格:A4、両面(基本は行灯配りの時のガッチョさんがつくってくれたリーフレットに揃える予定)
載せる内容:TTPとは、万灯祭の取り組み概要(活動記録)、反省(当日までと当日)、報告+来年に向けての話し合いの告知


2.行灯の炭の利用について
リーフレットと一緒に行灯の炭を多賀の方々に配る。
→平居さんに連絡(稲葉)


3.その他
平居さんからの多賀のまちあるきMAPは後期の活動としてやる。
→平居さんに連絡(稲葉)

記:井手

4 件のコメント:

なかにし さんのコメント...

おつかれさまです。

MTに出席できず申し訳なかったです…


後期の活動粗案早めに出しますね。。。

いなば さんのコメント...

その後期の活動の1つとして、今回検討し取り組む事にしたのが、議題3の「まち歩きマップ」です。
(ML等で意見を求めず、MTに来たメンバーで決めてしまいました)

平居さんからお話を頂き、今日「TTPも参加したい」というお返事をしました。

これから共栄会の理事の方に通す、提案段階の話なのでまだどうなるか分かりませんが、この間の万灯祭反省MTでも話題にあがったようなまちの方達と関わりが持てる活動だと思うので、やりがいはあると思います。



竹あんどんの炭に関しては、焼き上がる時期をまた連絡して頂けることになったので、万灯祭報告リーフレットと一緒に配る日程を決められるのはそのあとになりそうです。

きたむら さんのコメント...

議事確認しました。

加子母から2名、無事帰還いたしました。
制作物も施工期間内に間に合い、今日は引き渡し式です。
明日からの多賀組メンバーも体調には気をつけて頑張ってきてください。

おがわ さんのコメント...

議事確認しました。

まちあるきマップは取り組んだらいいと思うのですが、他の後期の活動や今年度の報告書は大丈夫ですか?
議事を見る限りでは結局、まちへの前期の活動報告会も10月まで延期するみたいですし…。

4回生のみなさん、来期の引き継ぎや今後の進め方も含めて決めて行かないと大変ですよ。