2008年12月24日水曜日

081224 多賀訪問など

21日:忘年会☆
1次会 焼肉をたらふく食べました♪
2次会 がっちょさん家で各々2008年の成果物を発表しました。
     最後は今後のTTPについて真剣に話しました。    
     これから楽しく、忙しくなりそうです。   


22日:多賀訪問
◇西澤さんからいくつかアドバイスを頂きました。
①漠然とでもいいので年間スケジュールをつくる。
 項目:コミュニケーション、アクティヴィティ、ものつくり
②提案型でなく、最初はまちに入ってまちと融合しながら活動する。
 人の話をきく→その人を認めることにつながる
 地域に出て活動している人、個人から多賀にはいるのも1つの手。
 活動に関しては決定事項を持っていくのではなくて事前に相談する。
 時間、約束は守る
 人の紹介など協力してくださるとおっしゃていました。
 活動に協力してもらうなら、2月までに交渉する(予算の関係)
 新年会1月16日(金)の反応を21日までにしたほうがよい。
◇平居さんからのアドバイスでプロジェクトの優先順位を決めて活動した方がとアドバイスいただきました。私もそうした方がいいなと思いました。
   
2月の後半にまちの人とまちあるきを行いたいです。


24日多賀訪問
今日は天気のいい中、多賀町に行ってきました。
商工会の事務所で立命館大学の学生の方2人に会い、一緒に役場、不二家さんを訪問しました。
私も知らない多賀がまだまだありました。
立命館大学の方は経済学部で授業の一貫で多賀を調べているそうです。これからなにか一緒に活動出来たらいいですね。


◇ギャラリーより
ギャラリーは2009年度はお試しギャラリーをしようかと考えています。ギャラリー巡りや資料を調べようと思います。

計画表などはファイリングして、活動写真はしっかりとっていきたいです。今日の分はまた載せれたら載せます。
では、メリークリスマス

9 件のコメント:

つつつ さんのコメント...

確認しました。
やはり、年間スケジュールは必要ですね。円滑に活動するためにも作りましょう。
インタビューも早くしたいなぁ。

なかにし さんのコメント...

忘年会楽しかったなー。


今後は新年会でどう転ぶかやね。

がんばろ



メリークリスマス♪

おおはし さんのコメント...

かくにんしました

いなな さんのコメント...

メリークリスマス☆

インタビュー楽しみにしてます!

おがわ さんのコメント...

24日、僕も午前中に多賀行ってました。新年を過ごす場所を無事お借りできることになりました☆

1/1〜3の間、多賀に来られる際には是非ご一報を!



※改行等が汚くて読みにくいです!一度アップしてみてから修正していただけると嬉しいです。

TTP さんのコメント...

ちょっと直してみましたが、なんだか読みにくいです;
吉村

きたむら さんのコメント...

ざっくりでも年間スケジュールがあると具体的な予定を立てやすいし立てましょう。

つつつ さんのコメント...

・とか◇とか、記号を入れたらよくなるんちゃう?

のぶ さんのコメント...

インタビューに関するブログは、もう少し待ってください。
パソコンがウィルスにかかりました。
(これも表示できてるか不安ですが)