2008年7月14日月曜日

080712 万灯祭関連多賀大社訪問

滝沢さんに万灯祭出店企画書を提出し、出店内容について話し合いました。

・テントのサイズは一任してほしい
他の店舗さんとの兼ね合いがあり、テント3はりは場合によっては、厳しくなるかもしれないそうです。ちなみに大中小とも奥行きは3.46幅は2.9×5.16×6.92です(単位:メートル)
・蛍光灯の照明はつけてもらえる
テントと蛍光灯以外は自分たちで用意する。
・ミックスジュースの販売について
保健所への確認が必要
・ゲームやギャラリーなどでの金銭の授受は認められませんでした


<日向神社境内の使用について>
火事対策として、バケツ、消化器の設置を提案
消化器は多賀大社から借りたりすることができないため、他をあたる必要があります。
業者が車をいれる時間をみ図る必要あり
→ピークは16時から17時らしい(19時までには業者の方は店についているとのこと)
業者の片付け21時から21時30分…車の出し入れが始まる
→行灯は車の出し入れの時間を考慮しないといけない
また、たててもらったテントは3日ともおいてあり、そこを物の一時的な保管場所として活用できる(ブルーシート必要)
・21日にテントをたてる
・奥への駐車場は車一台分おける(許可証はいただきました)
車はつめて駐車する

※3日は人が多いそうです。混雑が予想されます。

質問などあればコメントでお願いします。
記:吉村

4 件のコメント:

TTP さんのコメント...

おつかれさまです。
「ゲームやギャラリーなどでの金銭の授受は認められませんでした」ということなので、通行不可の場所があることも考えると、一日目はジュース出店のみにし、そのなかで二日目からはゲームもするという旨の宣伝をしてはどうでしょうか。
一日目にギャラリーとジュースの運営の流れをじっくり確認することもできますし。
明日のMTでまた少し話させてください。

おおはし さんのコメント...

12日の時点で企画として何をするのかを提出する必要があったので、無料でもゲームはやるということで申請してきました。なので、ゲームはやる方向で考えましょう。

TTP さんのコメント...

了解です。

ビリー さんのコメント...

お疲れ様☆

ちょっと勝手にいじってしまいました。ごめんなさい。
ブログは対外的なものなので、投稿はできるだけ分かりやすく書くように心がけましょう!
一番大事なのは読む人が読みやすく書くことです。
これもデザインです。奥が深い…