2008年6月1日日曜日

080601 多賀町まちあるき


今日は、多賀町へまちあるきに行きました。
参加者:小川・井出・稲葉・大橋・北村・中西・八百山・佐野・仲井・吉村 の10名。

■目的
・多賀町はどういうまちなのかを自分の足で再確認。(良い点・気になる点・問題点)をみつける。

・多賀に住む人との交流  大人から子どもまで、どういった生活をおくっているのか。
 できるだけ話してみる。

・多賀の今後についての考察。どう関わっていくことが本当に必要とされているのか。

これらをふまえて、「日常」 「観光」 「冒険」 の3グループに分かれて散策する。

■今日の流れ
 10:40~12:00 1~4人くらいにわかれて自分たちのペースでまちを散策。(門前町やその周辺)
 
 12:00~19:00 各グループに分かれてそれぞれのテーマに沿ってまちを散策。 

 19:00~21:00 県大にてグループごとの成果発表、と意見交換会。今後の予定を計画。 

       21:10 解散。


■ちょっとしたまとめ
今日はみなさんほんとうにおつかれさまでした。いろんなことに注意しながら歩くってたいへんなことだと思いしっています。でも、その分多賀町に直に触れることができたなと実感もできました。
グループごとの歩いたルートや発見したことなどの詳しい内容は各自のブログ書き込み、6/3の定例MTでのフォーマット発表であきらかにしていく予定です。Coming soonということで。

記:さの

2 件のコメント:

おがわ さんのコメント...

俺おらんやん!誰か合成で足しといて☆

いで さんのコメント...

さのしお疲れさま〜!