2008年6月19日木曜日

086017 定例MT+個人的的大橋意見


出席:井手、小川、大橋、北村、佐野、中西、八百山




1.湖風夏祭りについて
・出席確認
(午前:井手、稲葉、大橋、小川、北村、佐野、中西、八百山)
(午後:がっちょ離脱)
(夜片付け:稲葉、大橋、小川、中西)
(夜まちうちあわせ:井手、北村、佐野、八百山)


・作業手順確認
前日に温玉は作っておく。


・調理器具確認(金曜日夜には、地下にそろえておく)
寸胴:大橋 包丁:井手、大橋 水ためるもの:ペットボトル
ざる:大橋、佐野 まな板:大橋、井手 調理ばさみ:小川
皿:大橋


・店のレイアウトとか
のぼり作り→金曜午前


・要確認事項(佐野確認役)
電源あるのか。
コンロあるのか。
人文棟の調理室での調理は可能か。
発注した材料の受け取りについての確認(書類必要か?)


・前日準備
温玉づくり・のぼりづくり・材料用意・銀行で両替・調理確認



2.情報の共有について
車のこと(軽トラ)、チラシが遅れたこと、福祉会館がとれてなかったこと・・・など。
何かあったことは、

・とりあえず報告
・対策(原因・理由をはっきりさせておくこと)

を、怠らないようにしましょう。
組織運営の上で、重要なことです。



3.28日あんどん制作ワークショップについて
カレーライスをふるまう。
細かい進め方については、24に決定する。



4.21日夜のまちとの打ち合わせについて
自分たちの活動を伝えるチャンスということで、
私たちの活動は、いかなるものか一言で表すために、
四苦八苦した結果、
「まちに入り、まちを知ることで、まちでくりに参画する。まちのことを真剣に考えている学生たちの集まりです。」
で決定。


議事は以上。


それで、これは僕の意見ですが、
・これからMT休む時は事前に連絡入れることにしませんか?

・MT休んだ人は、議事をかならずチェックして、分からないことはコメントで質問する。何も無くても了解のひとことをいれる。
それぞれ忙しいと思うし、どうしてもの理由で休むのは仕方ないと思います。なのでMTでできなかった議論を、時間関係ないブログを有効活用して、意見などが交換できればいいなと思うのですが、いかがですか?


おおはし

0 件のコメント: